2010年05月30日

Yoroshiku Onegai Shimasu

146419107_99s.jpg


いつもご訪問いただき本当にありがとうございます。
今日は日本の皆さまにお願いと言いますか、真相伺いと言いますか、あなたの本当の気持ちを教えて!でなきゃ夜も眠れないわ、と半ば本気で思いながら書いています。


お願いというのは、日本の皆さまももっとコメントお願いしまーすぴかぴか(新しい)ということなんです。
イタリア語を勉強されている方々の意見ももっと聞いてみたい!やだ、そんなことも知らないの?でもいいですし、そうだよねぇ、そういうのって難しいよねぇ、と傷をなめ合う同調コメントも大大歓迎です。


真相伺いというのは、話し出しても書き出しても止まらないイタリア人の皆さんのコメントに恐れをなして、ちょっとこれは入りずらいよねぇ、もしかしてイタリア語で書かなきゃいけないの?なんて思われているんじゃないかということなんです。
そそそそんなことは全然ないんですよぉぉあせあせ(飛び散る汗) もっとジャンジャンいらしてください!お願いだから行かないで。悪いところは私、直すから・・・

皆さんの意見は本当に勉強になりますのでどうぞよろしくお願いします!

イタリア人の皆さんからとても参考になるコメントが寄せられたときは、その都度記事の一番下に「皆さんからのコメントより」と追記しますのでそちらもよろしかったら見てくださいね。



Per quanto riguarda le SPAM mail, sono veramente spiacente di chiedervi di inserire qualche parola/lettera in giapponese nel vostro commento.


Un giorno sono arrivate 100 e mentre le cancellavo sono arrivate altre 100! Poi 200, 300... Sono stata veramente sconvolta dall'orrore. もうやだ〜(悲しい顔)  
Ultimamente non arriva nessuna e sembra di essere riuscita a chiuderle fuori.
Quelle giapponesi che arrivano una per una le posso uccidere come faccio con lo spray anti-zanzara, quindi non c'e' problema! パンチ


Comunque grazie per la vostra comprensione!










posted by Showcian at 16:21| Comment(21) | 皆様へ感謝 ringraziamento | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Non ti preoccupare Showcian, le spam sono davvero insopportabili, stamane nella casella mail ne ho trovate 62.

夜明け
Posted by Alba at 2010年05月30日 18:11
Allora io sono fortunato a trovarne appena che 3 nella casella antispam :D

Posted by Emilio(Toshihiro90) at 2010年05月31日 01:49
Ma perche’ non provi a mettere un filtro captcha … tipo questo: http://www.captcha.net/
Posted by Vittorio at 2010年05月31日 05:55


>cara Alba

Poveracce le persone di questo genere che non hanno niente altro che mandare tutti i giorni le spam mail(=_=)… uno spreco di vita!!
Posted by Showcian at 2010年05月31日 10:53


>caro Emilio(Toshihiro90)

Allora 3 spray! Shu'! Shu'! Shu'!(←onomatopea giapponese per il suono di spray)
Posted by Showcian at 2010年05月31日 10:57


>caro Vittorio

Tempo fa ho provato a metterlo ma non ci sono riuscita. Oggi dopo aver letto il tuo commento, ce l'ho fatta in un attimo! Chissa' perche'. Grazie, sensei!!
Ora magari non c'e' piu' bisogno di inserire le lettere giapponesi! Vediamo un po'.
Posted by Showcian at 2010年05月31日 11:04
prova captcha prova
Posted by kernele at 2010年05月31日 21:21
funziona. ^_^
Posted by kernele at 2010年05月31日 21:24
それでは、日本語でメッセージ残したいと思います♪
私は時々読ませて頂いています。
Showcianは、本当にイタリア語熱心にお勉強してますよね。私なんて、もうすっかり遠ざかってしまってます…
メッセージは、イタリア語で書こうかな。日本語で書こうかな。今は時間がないから後で書こう。なんて思っている間に次の話題になるので、私の場合はタイミングを逃している場合が多いです。
今度から、イタリア人に負けないように、しっかりメッセージ残しますね!
Showcianがんばって!!
Posted by Lucia at 2010年05月31日 21:59
初めまして、ラウラです!よろしくお願いします!^^
ベニスの大学で日本語を勉強しています^^でも、まだ下手です…(;_;)
Showcianは、イタリア語がとても上手ですよ!!*−* びっくりしました!!!!!!!
どこで勉強しましたか?

Comunque anch'io non sopporto le SPAM!
Posted by Laura at 2010年06月01日 01:31
"Ora magari non c'e' piu' bisogno di inserire le lettere giapponesi"

Io continuero' ad inserirla per tradizione XD

Posted by Emilio(Toshihiro90) at 2010年06月01日 02:47


>caro kernele

Si', si', funzionissimo!! Ero stupida di non l'aver messo prima. Grande Vittorio sensei!
Posted by Showian at 2010年06月01日 09:16

>Luciaちゃん

おひさしぶりーっ!元気元気?
いやぁ、来てくれるだけで有難いのにこの上コメントまでお願いするなんて私ったら何書いてんのかしらと思っちゃった。でもイタリア語を勉強している人たちとの一体感が欲しくなっちゃって^^
ワンちゃんライフはどう?うらやまし〜!
Posted by Showcian at 2010年06月01日 09:23


>cara Laura

こんにちは!来てくれてと〜っても嬉しいです。
日本語の勉強はどうですか?すごく上手でこっちこそびっくりしましたよ (@o@)
私はミラノとフィレンツェに住んでいたことがあるんですけど、ものすごく昔の話です。今は東京で勉強しています。
また遊びに来てくださいね♪♪♪
Posted by Showcian at 2010年06月01日 09:29


>caro Emilio(Toshihiro90)

Ahahaha,si' si' continua pure!
Anch'io ti scrivo il nostro codice segreto^^

Posted by Showcian at 2010年06月01日 09:32
日本語の勉強は...
6月8日に試験があるんです。たくさんの漢字を覚えなければなりません!
次の日、口頭試験があります! 
(受験勉強中)

わ〜!Showcianは、イタリアに住んでいたことがあります!?!
私は日本に行ったことがありませんが、卒業あと行くつもりですよ!
日本語を勉強しに行きたいです。

もちろん!戻って来ますよ! ;)
Posted by Laura at 2010年06月01日 18:16
イタリア語を忘れないために、イタリア語を吸収するために‥

フリータイムで働いていると、帰宅時には時間がないうえに疲れて寝てしまう日々。唯一、寝る前に携帯からこのブログを見るのが日課で、唯一、1日の中でイタリア語がある時間。

感謝してます(^―^)

日常会話が(ジェスチャー付き)できるかな?レベルのイタリア語初心者ですが、これからも宜しくお願いします!
Posted by SACHI at 2010年06月01日 23:41


>cara Laura

試験があるんだね(T_T) あと1週間じゃない!がんばれ、ラウラちゃん!
日本に来ることになったらぜひ連絡を。一緒遊びましょうね〜
Posted by Showcian at 2010年06月02日 17:47


>SACHIさん

もう今すぐSACHIさんの所に飛んで行って、手をぎゅっと握って、お互い頑張りましょうね!!と励まし合いたい気分です。
忘れないために、って努力いるんですよねぇ。分かりますよー。細くてもいいから長く続けるというのが私のモットーです(あ、エラそうに!)
SACHIさんの唯一のイタリアンタイムと知ったらヘラヘラもしてられないなぁ。何だか気が引き締まっちゃいましたよ。
Posted by Showcian at 2010年06月02日 17:55
はい!がんばります^^

そして、
日本に行くことになったら、知らせます。 *^O^*
Posted by Laura at 2010年06月02日 22:03
Cara Showcian,心配しないで!!!
succede ogni tanto anche a me! =^v^=)v

ci vuole pazienza!!V^o^)V

Posted by まぬそら at 2013年05月15日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

